「どいがみ歯科医院
公式LINE」を始めました。
急な休診や診療時間の変更などをお知らせします。
お問い合わせにも対応します。
定期検診ご希望の方は
LINEでご予約いただけます。
新規および急患の方は
電話での予約を
お願いいたします。
==================
【診療時間変更のお知らせ】
当面の間以下の通りとなります。
午前 9:00~12:00
午後 13:30~17:30
午後の受付は17:00までです。
【土曜日の診療について】
原則 月2回の診療となります。
=================
10月の休診は
5日(土)
26日(土)です。
午後休診は
11日(金)です。
======================
《予約制》
※来院前に電話での予約をお願いいたします。
======================
お支払いで
クレジットカードをご利用いただけるようになりました
(令和6年10月より)
「お問い合わせ」の際は
年齢・性別をお知らせください
こちらから予約することは
できません。
ご予約はお電話(定期検診は公式lLINEも可)でお願いします。
こちらは患者様専用フォームです。営業メールは受け付けておりません。営業メールには返信いたしませんのでご了承ください。
歯科・歯科口腔外科
どいがみ歯科医院
〒086-1111
中標津町西11条南7丁目14
電話:0153-74-8118
今回はプリンツのトロッケン5本飲み比べました。プリュムのヒンメルライヒカビネット2000でまず乾杯。14年前なのに酸がしっかりして甘みも十分。コルクが痛んでましたがドイツの白は長く保つことを改めて認識しました。次いでプリンツのシェーンヘルのカビネットトロッケンを2000と2011で比較。新しいのはフレッシュな感じが爽快ですが古い方も全く問題なくここでも長く飲めるワインでありことを実感。3本目トラディションラインガウ、4本目は1、2本目と同じ畑のシュペートレーゼトロッケン2001を飲みました。さすがにシュペートレーゼだけあって甘みが残ってました。トロッケンなのに甘いというのも変な感じがしますがトロッケンとは辛口というよりは乾いたという意味があるそうで甘みがあっても矛盾しないそうです。5本目はリューデスマイマー シュロスベルグは国立醸造所生産ですがプリンツが作っているそうです。これもまた素晴らしい。その後はイタリアの白(アルコール度数14.5%で赤ワインみたい)サンセールの赤2本。最後は最初に飲んだヒンメルライヒのアウスレーゼ1995。ドイツ白は20年大丈夫というのは本当です。また来月。